「ピコニーモDボディ 関節強化版」「ピコニーモD妹ボディ関節強化版」♪


アゾンファクトリーショップ湘南をご利用頂き誠にありがとうございます。
大変お待たせいたしました。
「ピコニーモDボディ 関節強化版」「ピコニーモD妹ボディ関節強化版」
湘南店にも入荷いたしました。
※こちらの商品はアゾンダイレクトストア・アゾネット先行販売です※
今回は従来のピコニーモDボディに比べ、関節強化版がどのくらい良く動くようになったのかをご紹介いたします。
緑の体操服のヴェルは従来のピコニーモDボディ、エンジの体操服のヴェルは関節強化版ボディです。
この二人にラジオ体操のポーズをとってもらいました。

体を横に曲げる運動

体を横に曲げる運動。
従来のボディでは上半身の稼働はウエストを左右にひねるだけでしたが、
関節強化版では胸の下とウエストの2か所に稼働軸が追加されました。
なので、この様なポーズもバッチリ決まります。
3回倒して…

後ろ反り~


体を前後に曲げる運動。
緑ヴェルは足の付け根を曲げているだけなので、指先が地面につきません。
後ろ反りも胸を張る程度です。
エンジヴェルはどちらもしっかりできています。
膝裏もキレイです

体を斜め下に曲げる運動。
関節強化版は前後の動きに左右のひねりも加えられます
なので、この運動もしっかり足先に指を付けられます。
緑ヴェルは上半身全体を横に向けているので、腕も一緒に横を向いてしまっています。
伏臥上体そらし
関節強化版はピコニーモDボディのフォルムはそのままで、稼働個所を増やし各関節の保持力を向上させたボディです。
特に、上半身の稼働が増えたことで、ポージングの幅がぐっと広がっています。
ただ、関節強化版はよく動くがゆえに、まっすぐ立たせたいのに気が付いたら曲がっていた…という事もあるので、
モデルさんのようなピシッとしたポーズを決めたい場合は、旧ボディのほうが向いていたりもします。


イチャコラ


こちらのヴェルは二人とも関節強化版です。
上半身の稼働個所が増えたことで、このような仲良しポーズもできるようになりました。
「後ろから抱きつき」は従来のピコニーモDボディですと、「後ろに密着」もしくは「頭突き」になってしまいます。

ひと狩りいこうぜ!-0 


現在発売中の「リルフェアリーシリーズ妹妖精・男の子妖精」は全て関節強化版ボディが使用されております。
色々動かして、カワイイ・カッコいいポーズを探してみてくださいね。
また、「リルフェアリー~妖精たちの休日~」以降のピコニーモDボディ使用のドールも関節強化版ボディを使用しております。
両手に花

皆様のご来店お待ちしております。
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ファクトリーショップ湘南

Author:ファクトリーショップ湘南
ドールメーカーのアゾンインターナショナル直営店
アゾンファクトリーショップ湘南のオフィシャルブログです。
さわやかな湘南の風に吹かれつつドールの商品情報を盛りだくさんでお届けしていきますのでどうぞよろしくお願いします♪

店舗のご案内
〒252-0815
神奈川県藤沢市石川4-1-7


営業時間 10:00~19:00

電話 0466-89-0671

アゾンファクトリーショップ湘南のご案内
地図はクリックで拡大します。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter





リンク










月別アーカイブ
QRコード
QR